【ツイッターCEOがスマホ断ちして行っていること】

【ツイッターCEOがスマホ断ちして行っていること】

おはようございます。
三重県でネット集客を専門に行っている
Webコンサルタントの山田です。

年末に
「スマホを見なければ時間が増える!?」
という記事を投稿したのを
覚えていますでしょうか?

あくまでも自論でしたが
先日、Yahoo!ニュースで
「ツイッターCEOがスマホ断ち」
という見出しを見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・

内容はというと
CEOのジャック・ド-シーさん(42)は
自分の誕生日イブになると
「デジタル断ち」をしてるとの事。

今年はミャンマーで10日間
瞑想の日々を送っていたそうです。

デジタル三昧の人ほど
こういうアナログな時間を
大切にするのかもしれませんね。

Appleの故スティーブ・ジョブズさんも
日本好きは有名で
京都で座禅の時間を作っていたとか。

考え方を一緒にするのは
おこがましいのですが

やはり
自分と向き合う時間というのは
とても重要なことで

これはデジタルでは
出来ないことだと思います。

自分の場合、
瞑想や座禅は行いませんが
お風呂の時間が
一番、自分と向き合える場所です・・・😅

この記事が気に入ったら フォローお願いします!